ふらっと

 

ローファーは人より汚れている

道はたいらではないから

チャリンコの鈴が跳ねてしまう

ここは誰かの帰り道では無いから

大丈夫だよ。

 

蟻塚を眺めて

不平不満を並べて

棚に飾るのが好きだ

堕ちているエロ本

見て見ぬふりをすれば

木曜には無くなっている

 

制服を絵の具で汚すのが

公園でユーフォニアムを吹くのが

いかれていて いかれていて いかしている

 

「僕のどこを好きになったの?」と聞かれたら

「人とは違うところ」と答えて

せめて生まれた場所がもう少し

たいら だったらいいのにと思う

「ぼくたちはみな等しく死ぬことを知らないんだよ」と言う きみの、よく分からない所が面白いね。

 

ローファーは人より汚れている

道はたいらではないから

小石を何処までも運んでしまう

スカートのままの

三角座りも

構わない。 横並びだから

 

 

 

茶色い犬が吠えてる

嗚呼

ガムを噛んでおけば良かった。